ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

牛肉の赤ワイン煮

イメージ 1

おかあが途中まで作っていながら「味が決まらない」と言うことで途中で放り出しました・・・
仕方がないので、すこっつめが手直しです。

ご本人、「ポトフ」のようなものをイメージしていたのでしょうか?
赤ワイン入りのスープ煮を作るつもりでいたようです。
これでは色が汚いばかりでおいしそうではありません。

で、焦がしバターでブラウンソースを作ることから初めまして、手直し致しました。
大きく切った根菜、丸ごとジャガイモ、お客さんが来ならこれでおもてなししたいような
一品に生まれ変わりました。

昨日飲みきれなかったボルドーをやり直しました。