ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

硫黄島の手紙鑑賞&ぷち記念日

イメージ 1

午後から、おかあとのプチ記念日をお祝いするべく、プチデートをして参りました。
まずは懸案の「硫黄島からの手紙」を鑑賞。

感想は・・・

「キャラメル味のポップコーンとできたてチュロスがおいしかったです。」

すこっつ的には、近代戦の戦闘シーンでは「プライベートライアン
戦争ドラマとしては「男たちのYAMATO」に軍配を上げたいと思います。
すでに言い古されてはいますが、アメリカ人の監督がこのような観点で太平洋戦争をみてくれている
と言うことは感慨深かかってです。
が、それは映画がおもしろいと言うこととは別のことです。

帰りに、神戸は三宮駅前にできたビルの中にガンボ料理
アメリカ南部料理、ジャンバラヤが有名ですね)レストランができたとのことで、少し散財してき
ました。
久々に、抜群においしい生ガキを食しました。
三カ所の産地のカキの盛り合わせを注文したんですが、それぞれ個性があって楽しめました。
ただ、本場ニューオリンズで食べるの値段の5倍は使いましたが・・・・