ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

箱庭制作中その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まずは、レイアウトの核となる壁の作成。
壁を後ろ方向で斜めに分断させることで、奥行きを演出いたします。
材質は5mmのスチレンボード三枚組み合わせて、表面にちまちまとシャープペンシルで煉瓦柄をけがきました。
ニードル、千枚通し等を試してみましたが、どうも0.5mmのシャープペンシルがきれいにけがく事ができました。
書き込み後、角を丸くしたり、指で表面をへこませたりして、風化した感じを表現しました。
この後、上からリキテックスモデリングペーストを塗りつけ皮膜作り、塗装用の下地、そしてテクスチャを表現致します。
楽しいですね。