ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

気狂屋さんの展示会

イメージ 1

GWの最後に(すこっつめは仕事ですが)仕事を早めに切り上げて、気狂屋さんの展示会に行って参りました。

はっきり申し上げて、がっかりしました・・・・

展示作品は去年の半分ぐらい?行った日が最終日だったからも、かたづけられていたのでしょうか?なんだか広い会場に閑散と寒々と展示品があっただけです。
せめて、内容が濃ければこれでも納得できるのですが・・・

「ドラム缶」

だけの展示品ってありなんですか???しかもタイトルが「年間ノルマ3作品中の1」だって・・・・・・

気狂屋さんはプロのライターを多数輩出している老舗のモデルクラブ、当然見に行くがわは、すばらしい作品群を見て啓発されに行くわけです。
少なくともすこっつは、この日のために仕事を半日で切り上げ、はるばる仕事の現場の加古川市から豪雨のなか70kmの道のりを、「すばらしい作品を見に」キッズランドまで行ったのです。

老舗か、レベルが高いか知らないが、すこしギャラリーをなめすぎてはいませんか気狂屋さん?
どんな縛りがあってノルマを会員に強制しているのかは知りませんが、あんなものをへいちゃらで展示する気が知れません、学園祭の仲良しサークルならまだしも、関西では唯一といえる貴重な展示スペースを内輪ネタで無駄に使っては頂きたくないです。
内輪の展示会だったならいつものように森ノ宮でやって頂いた方がいいのでは無いかと思います。

今日、雰囲気が良ければ仲間に入れて頂けたら・・・なんて事も考えていたのですが、も、やめました。
行ったときにはアンケート用紙もかたづけられていたので、あえてこの場で感想を書かせて頂きます。
メンバーの方がそのうちこのトピックをごらん頂けたらと思い、あえて苦言を述べさせていただきました。

「圧倒的な作品群だけではなく激安市やライターによる製作実演等見所がたくさん!」
「長いGWの一時ぜひご来場下さい!!」
こんなキャッチコピー恥ずかしくないですか?

これなら、夜まで仕事していればよかったなあ・・・・

で、駐車場代を払いたくないがばっかりに、こんなものかいましたとさ・・・
鍛冶屋さんせっと、テーブル二つ、ランプ、キノコセット!!

PS:去年、一昨年は力作が多数あっていろいろ勉強になったので、今年も出かけたことを補足しておきます。