ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

与助じいちゃんの大方完成

イメージ 1

イメージ 2

大山閣下、息抜きのための作成ですので、悩まず苦しまず、何より速成であることを旨にやっています。

で、塗装開始、服装は奉天会戦直前と言うことで明治37年式のカーキ色の防寒コートとしてみました。
作例では紺色だったのですが、「日本の軍装、幕末から日露戦争」を参考にしてみました。
顔はごらんの通り、AKIKOTOさん式で、デジカメで思いっきり接写。
なんだか日本人離れした顔になっていまいましたねぇ。 
やたら小さいのでこれで勘弁して頂きます。
明日には完成してしまいそうですね。

と、こうしていると、宅急便さんが小さい小包を届けてくださいました。
去年と同じくタミヤさんが作品掲載のお礼のタミヤニュースと記念品でした。
タミヤさんありがとう。
思えば小学6年の、事業中にタミヤニュースを読んでいたのが先生にばれ、職員室に三時間ぶっ通し
でたたされたっけ。
そんなあこがれの小冊子に自分の箱庭を掲載して頂けるなんて果報者ですねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kokoro1394/31925705.html(去年の記事)
今回はリストバンドの代わりに瞬着でした。