ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

七月初更新。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

プチ出張が続きましたので、更新をサボっておりました。
が、進捗していたなかったわけではありません。

ま、たいしたこともしていないのですが。

その一

銃を塗りました、ラッカーのエナメルを塗装ご、水性アクリルですみいれ、んで、プリンターズインク
のシルバーでドライブラシ後、Bの鉛筆でその上からこすって金属的な表現をしております。
いつもこのパターンです。

その二

これが嫌いで、近代の兵隊さんを作らないすこっつめです。
そう、小物たち、特にドイツ軍はねぇ・・こまこまと大変だぁ。
今回は、飯ごうに力を注いで見ました。
取っ手を真鍮線で作り、まず銀を塗り、ベースカラーを塗り、はげちょろにし、その上から黒を塗り
再度はげちょろ、その上からさらに黒
大戦も末期ですから、きちゃないイメージです。

その三

ベース部分の仕上げ
ホームセンターでちょっと面白いドライフラワーを見つけたので、アクセントのために少し貼り付けて
みました。
んで、いつものフェルト張りを終了、地味ですが、あるとないとでは全然作品に与えるイメージが変わります。