ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

四十九日も終わりまして・・・

イメージ 1

義母の四十九日も無事に終わり、普段の生活を取り戻そうとしております。

一族の中でも末っ子の、それでなくともスチャラカした性格のすこっつめが、義母の終焉での儀式を
「喪主」として行うなどとは露とも思いませんでしたので、戸惑うこともいろいろありましたが、他
の家族の助けもあって、大方終わらせることができました。

なんて事書くと、まるで、ずっと喪に服していたようですが・・・

結局、「にゃんにゃらいえーがー」君、大方完成させてしまいましたぁ~っ!

えっと、皆様にお詫びしなければなりませぬ、常日頃「にゃんにゃらいえーがー」と、申しておりま
したが、実は彼の本名は、「第352 国民摘弾兵師団 曹長」だそうでして、なんとかの「プライベート
ライアン」のミラー大尉をオマハビーチで迎え撃った猛者の集団だったようですね。
いや~っ、歴史って本当に楽しいですね(開き直り)

で、後半戦一番のキーポイント、オーバーパンツの迷彩パターンをちまちまと書き込みました。
作例では、上着はダークイエローベースの「秋、冬」パターン、そしてオーバーパンツはライトグリーン
というか、フィールドグレーの「春、夏」パターンとなっていましたので、練習を兼ねて、同じパターンで塗って見ました。

根気よ~く、ダークグリーンをダークレザーでパターンを書き込み、濃い目のグレーで縫い目の表現を
トレースしていきます。
通常の服よりも目立ちませんので、しっかり塗ってしまってもよいようです。
で、上着でも悩んだ、ハイライトとシャドー、今回はあまり効果がわからないDUOをあきらめ、いつものようにバレフォをリキテックスのグラデーションメジウムで薄め、大胆めに入れてみました。
うーん、すこっつにはこちらのほうがしっくりかもなぁ。

で、装備品をゼリー瞬着で固定、しっかり飯ごうの位置間違っています、しくしくしく・・・・

本体をベースに固定して、足元とひざなどをウエザリングマスターでハイライト気味に少し汚し、
本日は終了。
あす、銃のベルトをつくり、こまごまとしたところをレタッチしたら妥協といたします。

しかし、初の迷彩色・・・うまくできたのかはたまたダメダメなのか・・・
自分でさえわからないものになってしまいました。

オークションにでも出して、評価を決めましょうか?
ということで、どんどん突っ込んでくださいませ~♪