ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

キュラシエのお馬さん。

イメージ 1

仕事がだるだると暇だったりするもんですから、心がだるだるとして兵隊さん作成もやる気が
おきません。

こんな時は、塗装は特にだめだめにしてしまうので、ジロちゃんはやめにして、昨日買ってきた
ウクライナ(なんだか強調したくなります)のメーカー、ミニアート社の「フレンチキュラシエ
(フランス胸甲騎兵)」の組み立てをぽちぽちと始めました。

いや~、でかい。
120mmサイズのフィギュアが乗るわけですから、かわいくないぐらいに大きいです。
材質もズベズダやヒストレックスのような、かなり柔らかめのプラスティックなので、運搬中の
破損を考えて、足には2mmの真鍮線を埋め込みました。
足首だけの補強ではたぶんもたないでしょうから、2.5mmドリルで足首から膝、膝から内股へと
ずばずば大穴をあけ、エポキシ系の接着材をとともに埋め込みました。