ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

台風お見舞い申し上げます

イメージ 1

台風の季節がやってきました。
車で外回りをするのが生業のすこっつめ、緊張の連続です。

本日もいつ通行止めになってもおかしくない明石大橋を渡って淡路島におっかなびっくりいって参りました。

すでにプチ土砂崩れがちらほら・・・

九州四国の皆様、そしてそのほかの荒天に見舞われたみなさまに謹んでお見舞い申し上げます。

さて、やっとやる気が復活してきました、ジロちゃん・・
お洋服に模様を入れてあげました。

「実物は茶色が多く、緑はほぼ1/2の面積しかない」
「迷彩パターンで、生地はほぼ埋め尽くされる」
「緑は以外と明るい」

など、前回の塗装後に気がついた反省点を意識しつつ塗ってみました。

迷彩完成後、水性アクリルでシャドーとハイライトを軽く入れ、縫い目等に濃いめの色でピンストライプ
を加えました。
完全乾燥後、いったんつや消しクリアを吹き、んで、DUOで今回はハイライトだけ入れてみようかと
思っております。