ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

迷走終了・・

イメージ 1

イメージ 2

休日の一日、大半を兵隊さん作りに費やしました。
すこし不安を感じるほどしやわせです・・・

DBN難波さんより頂いた、親衛選抜摘弾兵に一日を費やして
大方完成させました。

ナポレオニックフィギュアの場合、とにかく細かく派手な装備が多いので、すこっつの場合、あまり
神経質にシャドーやら色のバランスやらは考えずに、とにかく徹底的に「塗り分ける」ことを念頭に
置いて作業致します。
塗ってははみ出しを塗り、はみ出してはそれをレタッチする・・・そんな感じですね~
あまり悩むと、まず、完成までには到達しないように思えます。

今回も配色事態は少し悩みましたが、ま、「ある程度はフィクションでも可」と、開き直りまして
キットのできの良さと相まって、あっという間に完成に持っていきました。

ただ、ひさし付きの帽子を目深にかぶってるため、お顔がよく見えないのが少し残念です。
もう少し明るく塗れば良かったかなぁ。

作りかけで大方一年放っておいたキット、キット自体も少し晴れがましく見えますね~。

さあて、装備品は明日で完了するでしょうから、また、巨大お馬さんにかかります。

サイズの差は・・・
ごらん通りです。