ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

閣下の完成そして次・・

イメージ 1

イメージ 2

いや~毎日あついですねぇ。
と、言うすこっつめ、相変わらずのペースで淡々と作りかけを増殖中です・・・・

ダヴー元帥閣下は、ベースをつけまして、例によってベースの底にフェルトを張りまして、一応の
完成といたしました。
バストモデル、やはり一筋縄ではいかない難敵でした、しかし、表情や個性がよく表れ塗装のし甲斐
もありました。

今度はチェゲバラ、グラント将軍VSリー将軍なんかやってみたくなりました。

ま、とりあえず手持ちのものをやってみましょうね。

というわけで、も、一つバストを組み立て始めてしまいました。
昨日元帥閣下とセットで買いましたこれまたバーリンデンプロダクツの「ローマ帝国100人隊長殿」です。
これは、さらに大きい200mm、写真でごらんの通り、閣下よりさらに一回り大きいキットです。

しかもだなぁ・・・

このキット、バーリンデンさんの良くない癖で、とっても「サル顔」なんですなぁ。


少し憂鬱ですが、技術的な反省点を反芻すべく、すこしさわってみますね~♪

あっ!お馬さんもがんばっていますよ~♪


あっ!そうそう!
少しほかの場所で話題になっていましたが、すこっつは基本的にソフト99(自動車修理用)の
グレーと白のサフを使っています。

理由は・・

下地への食いつきが抜群にいい・・
完全なフラットになる・・
どこでも買える(オートバックス、ドンキ、その他のホームセンター)
値段が安い(量的にね)

以上の理由です。

車用と言うことで皮膜を気になさる方もいらっしゃいますが、すこっつ的には気になりません。

ただ、溶剤がラッカーなので、プラスティックの繊細なパーツはさけた方がいいかもしれません。
溶けてしまうかも・・です。
ただし、すこっつは1/35のインジェクションキットでもOKでした。