ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

塗装開始~♪

イメージ 1

大方組み上がり、塗装開始です~♪

「スケールエフェクト」なる言葉を覚えましたので、指定の色より明るめに塗装しました。
ミスターカラーのロシアングリーンの1と2をミックスし、それにサンドイエローを加えました。
暗色からの立ち上げと明色からの立ち上げの二つの方法があるようですが、今回は五月のフランス
のイメージを考え、明色から立ち上げました。

乾燥後、さらに明度の高いグリーンを作り、斜め上からハイライト的に吹き付けました。

構造物の出来の善し悪しはともかく、塗装は楽しいです。

明日はデイオフ、塗装は大方完了するでしょうね・・