ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

箱庭進捗

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ひーひー言いながら、37mm対戦車砲組み立て完了しました。
エッチングの1mm×1mmのパーツなんて、とっても全て付け切れませんでしたので、ある程度
間引いて要所要所のみ付け加えました・・・要は横着しました・・・・
それでも密度感というか、精密感は増しましたので、ま、良いですよねぇ・・

箱庭は、ボリューム感を出すために、まずはスタイロフォームを使い、土手を盛り上げました。
今回は、細かい煉瓦等の表現に、話題の新素材バルサフォームを使ってみました。
少しもったいない使い方ですが、まずは、灌漑用水の暗渠用の土管です。
使用感は、シャーペンでもさくさく煉瓦等の表現を掘ることが出来、非常に作業がらくでした。
ただ、一番柔らかいものを使ったため、少しこすれてもすぐに傷が付き、作業後の取り扱いに
注意が必要だったこと、後、どうやら粉で手がかぶれてしまったようです。

神戸では入手が難しいこと、値段が高いこと、ただし素材としてはとても面白いので、これからも使っ
ていろいろ試してみたいと思います。