ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

植毛開始・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあて、これからが一番楽しくって、しかも仕上がりの大方を決める、草植えです。

とにかく広いスペースにいかに密度感を与えるかが今回のコンセプトですからして、手抜きは大禁物
です。

手始めに麻ヒモをほぐしたものを低い丈の雑草として、ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま
(以下3600文字略)植えました。

まずは様子を見てみたいので、一番狭い面2カ所、そして道の中央、壁の付け根等に植えてみました。
あっ!おかあの提案で雨樋にもぺんぺん草状態の演出を少し・・・

乾燥後、うすうすのロシアングリーンを様子を見ながら吹き付けます。
べったり塗るよりも、根本には地の茶色が残っている方が自然に見えると思います。

で、全体のバランスを考えつつ、ほかの草を植えてみました。
本日はトライフラワーを一種、そして乾燥した「コケ」を適宜植え込みました。

現在こんな感じです、あっ!
話題の電信柱・・・
ごめんなさい、構図的にはやっぱりここしかないようです・・・

現物を見ることが出来る方、どうぞご覧になったとき「ここが矛盾点やぁ。」と、突っ込んで下さいまし(泣)