ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

クラムチャウダーあんどチキンパプリカ

イメージ 1

イメージ 2

先日、某レストランで頂いたクラムチャウダーがあまりにも情けない品物で、いささか欲求不満気味でしたので、休日を利用してリベンジしてしまいました。
そ、自分で作った訳です・・・

アメリカ人は、この食べ物がよほど好きなようで、海辺の町に行けば必ずと言っていいほど、その土地
の名前を冠したクラムチャウダーがあるようです。

曰く、

ボストンニアン
ニューイングランド
サンフランシスカ
マンハッタン

ただ、上記のマンハッタンスタイルを除いて、全てが同じレシピで出来ているような気がします。
そ、おなじみクリーム仕立てですね。

今日はすこっつもクリーム仕立てに挑戦です。
すこっつが作るのだから「神戸」スタイルとでも申しておきましょう♪
定期検診の成績が少し良くなったので、クリームたっぷりで、少し心に栄養を与えました。

付け合わせと、申しますか、メインディッシュはたまたま安くて衝動買いした「伊達鳥」なる地鶏の
丸っぽをば、開き状態にして中骨のみ取り外し、チキンパプリカにしてみました。
ガーリックパウダー、黒こしょう、塩、パプリカ、そして隠し味は、「クレイジーソルト」で決まりです。
これは、オーブンに火力がなく、失敗・・・・材料のお味は良いものの、調理で失敗でした・・・

新しく買ったオーブン、なかなかなじめませぬ・・・・

付け合わせには、おなじみ田舎式ベークドポテトです。
ベーコン、タマネギ、トマト、ジャガイモを気長にオーブンで焼きます。
サワークリームを添えれば良いのですが、贅沢ばっかりは言えませぬな、今回は我慢です。

箱庭の手を休め、久々にらしい料理を作りました・・・

家族の評判は??

酔っぱらっていたのでわかりませぬ・・・・