ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

でけましたぁ・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ようやく完成です・・・・

奇跡的に仕事が速く終わり、食事も風呂も日常のことはそこそこに切り上げて、集中しました。


1:フランス兵@エキストラの手をエポパテで作成
初体験です、これって効果絶大ですねぇ。
回は、少し太めの手ですが、慣れればもう少し繊細な物も作ることが出来るでしょう。
ふざけて、「指6本」ある兵隊さんがいます・・とても悪趣味・・・


2:ドイツ軍の銃、弾丸ケース等の小物の塗装
大砲の周りに置き去りにした小物達ですね。
この手の物を手抜きにするか否か・・で、相当イメージが変わるので、なるたけ丁寧にこさえました。


3:ドイツの兵隊さんの仕上げ
なにげに買っていた、ミスターホビーのエッチング階級章を使いました。
これも良いですねぇ。
特に肩章、ちょいと曲げて使えば、とてもかっこええです。
値段もそこそこ安いし、これはAFVモデラーさんにはおすすめです。

4:フェルト張り
お約束、底にフェルトを張りました。
美術品では無いですが、丹誠込めて作った物・・愛情込めて仕上げたいからです。
ついでに、制作年月日も入れましょ。

5:ネームプレート
今回も、いつものパソコンでシールの印刷です。
疲れ果てていたので、なんだかかっこわるい物になりました・・




完成・・・・・・・・・・・・・・


明日、一番で搬入致します。

写真大きめにUPしています、ダブルクリックでご覧下さい。
もう少し詳しいレポートは、たぶん明日か、な?