ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

旅立ちます・・・

イメージ 1

イメージ 2

午前の仕事が幸い(????)キャンセルとなりましたので、丁寧に梱包致しました。
今回のレギュレーションで、自前の作成ポイントを記入して添付する必要があったので、
ワープロとスチレンボードで、きっちりとしたものを作りました、美術館の展示品みたいです(笑)

今回は、おかあの提案で、ご覧の通りの梱包材を作り、箱庭を納めてみました。

■まず、段ボール紙で運搬用パレットを作り、フレームにあわせて、スチレンボードのブロックを両面
テープでくっつけます。
■そして、頑丈な紙袋を二枚開きにして、パレット左右に貼り付けます。
■と、ご覧の通り、紙袋の持ち手を使い、簡単に持ち上げることが出来るようになります。
■で、このまま段ボールの中に納めます。

うちのかあちゃん、あったまいい~っ!!

実はこれ、キヤコンでこうして搬入した人を見たそうです。
さすがキヤコン、こんなのところでも何か伝統といいますか、文化のような物を感じますねぇ。

では、今から搬入して、仕事に出かけます。
たぶん一番乗りでしょうねぇ、恥ずかしいわぁ・・・・・

PS:急に気が変わって、土手のお花を全部違う物に急遽植え替えました。
ちょっと落ち着いた雰囲気になったと思います・・