ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

結果発表っ!

イメージ 1

すこっつを育てて下さった、いわばホームグラウンド的コンテスト、「第七回スーパーキッズランド・タミヤワールド・モデラーズコンテスト」今年もエントリーいたしましたぁ。


で、結果から申し上げます・・・


「入賞」・・でしたぁ!


落選でもなく、かといってそれ以上でもない、いわば90分の8から12の間という、中途半端なポジションで終わってしまいましたぁ。

が、今年のタミヤコン、以前より一皮も二皮もむけた、どえらいレベルの高いコンテストに化けておりました。
前回までだと、車両が三台以上あるAFVの情景だったり、エッチングを使ってディティールアップしている艦船だと、それだけで上位がねらえたのですが、も、そんなのはあたりまえ、相当工夫を凝らさないと上は習えない状態になっていました、正直すこっつめ、なめてかかっておりまして、現場で皆さんの作品を拝見して絶句状態でした。
うぬぼれてはいけませぬなぁ~。

そして、もう一つ特筆すべきは、展示の方法の変化、これは以前から参加者から問題視されていたのですが、入賞者の発表の直後に作品撤収という、誰が入賞者やら、どの作品が上位なのかが全くわからない状態が、日曜日の開店時には受賞者が発表されている形式に改善されていました。

これだと、受賞までのどきどき感はありませんが、上位入賞者の作品がしっかり見せて頂けるため、非常に参考になり、また、楽しくもあります。

で、そんな中で、どっかの誰かさんがフィギュア賞をしっかりもらっておりましたぁ。
ブリッツさんおめでとうございます~。
よかったねぇ~。

久々に、二人混じって入賞者の記念写真っ!


そして、これがも、一番の楽しみ、マイミクさん、ブログのリンクのお友達と、ご対面~っ!
参加して、これで三年目、どんどんご挨拶が出来る人たちが増え、こんなに楽しいことはありません。


しかも、今日は、すこっつが入会させて頂いた、大阪プロトタイプの皆さんが、「キヤコン入賞記念ぱーちー」まで開いて下さいました・・・
結果は、ねらっていた所までは到達出来ませんでいたが、今まで以上に、本当に楽しい一日を過ごすことができましたぁ。

最後に、この催しを企画運営して下さった、上新スーパーキッズランドのスタッフ、そしてタミヤワールドのスタッフの皆さん、ねぎらいと感謝の言葉を差し上げます。

そして、大阪プロトタイプの皆さん、お集まり下さりありがとうございました、そして、これからもよろしくお願い致します。

で、最後に、「ニキさん」来年こそは、一緒に記念写真取られましょうね~!!!(笑)