ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

タータンチェックなど描いてみる・・

イメージ 1

クランマックロード卿淡々と進行させています。

このキット、なかなかいかしたパーツ割りでして、頭とマント、胴体と足の二つのパーツにて構成
されています。

塗装の簡便さを考えてのことだと思いますが、、ちょっと怖かったりしますね。


ご存じのように、フィギュアの場合、組み立ててしまうと手が(筆が)入らないような場合、パーツ
ごとに塗装して組み立てるか、組み立ててしまって強引に塗ってしまうか・・いずれかを選ぶ必要が
あります。

すこっつの場合、ご存じの通り、東洋一の横着者ですので、本当は組み立てて塗ってしまいたい・・
塗装後組当てて、接着面をきれいにするなんて、面倒すぎます・・・

しかし、このキットの場合、組み立てると、まーずマントの裏側は塗ることができませんし、なによ
か、精密なタータンチェックを塗ろうとしたなら、どうしてもマントがじゃまになります。

しかたなく、ごらんの通り別々で塗っています。

がーっと集中して、およそ二時間半、ガッシュでもって塗ってみました・・・
作例とは全く非なるもの、しかも日本の鎧のくさずりのようになってしまいました・・・・

このまま完成としてしまうか・・
はたまた最初からやり直すか・・

それは、明日クレーム処理している最中に考えよう(笑)