ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

峡谷の様子を見る・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

すこっつめも初めてのこととて、途中の出来上がりが気になります。

で、箱庭前面部をざっくりと組み立ててみました。

まず、スチレンボードの接着面した「奇岩」の隙間を木工用エポパテで埋めていきます。
硬化前に歯ブラシや爪楊枝で適当にテクスチャ感を付けるのは言うまでもありません。

硬化後、全体のイメージを統一するためと、木の部分の目地埋めをかねて、薄めたモデリングペーストをまんべんなく塗りつけました。
乗せた1/35のお馬さんはたいした意味はありません。

で、実際どんなイメージに仕上がったかを見たかったので、セラムコートのブラックで河床を塗装、橋の部分は同じくブラックでウオッシングしてみました。

思ったよりあっさりした仕上がりで、すこし失望しましたが、これから木の枝、小石、草ETCの細かい情報を加えて密度感を出していこうと思っています。

いずれにしてもディスプレイバーク、使えるマテリアルです。

使いまくっても100年は持つでしょうが・・・・
たぶん・・・・


ブログランキングに参加してみましたぁ。
下の「字」の部分をクリックして下さいまし。