ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

水を流す・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

特にすることのないDay off一日箱庭をもてあそぶ幸せな日となりました・・

でも、そんなことを言ってることがおかあにばれると大変なことになりますが・・


で、こまごまと川の底のディティールをこさえました。

まず、草を植えました。
今回は、アシのつもりで、ディアヘアとホウキ草をそれらしく植え付けました。
夏とかの表現でしたならもっと密度を濃く植え付けた方が良いのでしょうが、その誘惑と戦いつつまばらに植えます。

これからは、もう、手探り、未知の作業、「水表現」です。
手探りで、少しずつおっかなびっくり行っております・・・

まずグロスポリマーメディウムを河床に塗り、基本の水表現です。
繰り返し塗ることで水深を表現してみました。

乾燥後、今回の一番の課題、流れの表現です。
いろんなマテリアルは用意してはいるのですが、唯一過去に経験があり、多少のデーターがあるジェルメディウムでやってみました。
注射器にメディウムをとり、ホイップクリームの要領でミニ滝みたいに盛りつけてみました。
あとは、乾燥を待ってちまちまレタッチする予定です・

乾燥が待てない短気すこっつ、滝を汚さないように気を付けながら手前のストラクチャーをくっつけていきました。
滝がだいぶん落ち着いてます、滝作成からおおよそ6時間、透明感が出てきましたねぇ・・
思ってた通りになりますように・・・南無



ブログランキングに参加してみましたぁ。
下の「字」の部分をクリックして下さいまし。