ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

無事ご帰還・・

イメージ 1

毎年恒例の北海道「十勝人形フェスティバル」より、我が愚息たちが無事帰って参りました。

今年で参加も3年目、今までは問題もなく神戸~北海道を往復していたのですが、今回、少し油断が生じたのか、だいぶん破損があったとのこと。

すこっつ的には、破損は(往路の場合は特に)自分の作り方が悪かったと、割り切って考えており、ショックもあまり感じない方なのですが、とにかく問題は、破損を受け取った主催者さんによけいな労力やご迷惑をかけること。

作品の到着から開梱・移動・展示・管理などなど、それでなくても多忙な状態で、運送会社にご連絡頂いたり、作品の修復をして頂いたりと、よけいなことをして頂いたかと思うと、身の縮まる思いでした。

ましてや今年もいろんな頂き物・・

本当にお礼の言葉もありません・・・

地方でこのようなイベントをお一人で管理するのは並大抵なエネルギーではすまされない物です、これからも、多少なりともお力になりたいと思います。

そのためには、壊れない物送りましょうね・・・・・・・・


戦車親父お師匠今年もご苦労様でした。





ブログランキングに参加してみましたぁ。
下の「字」の部分をクリックして下さいまし。