ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

戦車兵を塗る・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

出戻って4年になるのですが、未だにドイツ軍の戦車を作ったことがありません・・

ですので、ドイツ軍の戦車兵も初めて塗るのです。

問題は、「黒色」・・・

当然しわやステッチの表現をするわけですから、べたべた黒を塗りっぱなしと言うわけにはいきません。
かといって白でトーンをあげていくのもどうも芸がなさすぎるような気もいたします。

どういう風に塗ればよいかわからないので、戦車親父お師匠に相談してみたところ、「ブルーに振りなさいな」との事。
さすが持つべき物は頼もしいお師匠ですぞ~。



で、すこっつ、ピンク色でトーンをあげていきました・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・ちがうやん・・・


それぞれ三体違う色を基本にしてみようと思ったのです、スイマセン・・・

で、結果はこれ、あまり効果はなさそうですねぇ。


まだ顔は塗っていませんが、バレフォから新しく発売されたパンッツァーエースというシリーズの中からフレッシュのバリエーション三種を買って塗ってみようと思います。

このシリーズ、AFVに特化された物のようで、そうなると顔の色も1/35スケールにあう物だと思われ、なかなか使い勝手がよさそうです。

今日はフレッシュベース(341)だけ塗ってみました。
ハンブロールのフレッシュに非常に近いです、日本人からすると相当オレンジが強いイメージですね。

今回ボークスがバレフォを取り扱うようになり、神戸は三宮でも入手可能となりました。
うれしい・・

しかし、ボークスと言えば、今やドール系のオリジナルを中心に営業しているショップです。
バレフォの需要がどれだけあるのでしょうかねぇ~。

神戸店は、お客はすこっつだけだったりして・・・

いずれにせよ、模型過疎地帯神戸に住まうすこっつには、ありがたいお話です。





ブログランキングに参加しております。
なにとぞ、下の「字」の部分をクリックして下さいまし。