ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

夏の味・・

イメージ 1

イメージ 2

ブログのお友達、てん子さんから頂き物をしました。

ぴちぴちのぷりぷりトマトです。

てん子さんのお言いつけ通り(笑)まずは丸洗いしてそのまま冷蔵庫で冷たくしてかじりました。

・・長い間忘れていた「トマト」の味がしました。

美味しいとか、甘いとか、それは、も、陳腐な形容だと思いました。

そうですね、大事にかわいがってもらってすくすく育った、健康そのものの味、とでも言いましょうか?
初物を食べると三日寿命が延びると言いますが、まさしくこのことをたとえているのだと思いました。

丸かじりで一つ頂き、そのあとに、トマトさん、少しおしゃれしてあげました。

普通こんな食べ方したならドレッシングが勝ってしまってトマトは個性を無くしてしまうのですが、すこっつの思った通り、このトマトさんは、ちゃんと主役を務めて、「トマトコンチェルトサラダ」となりました。

てん子さんありがとうございました。




ブログランキングに参加しております。
なにとぞ、下の「字」の部分をクリックして下さいまし。