ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

兵士は何を思う・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっと一体目の戦車兵完成致しました。

時間がかかったのは、塗装途中で戦車兵のユニフォームはSSと陸軍の違いがあるのに気が付き、その下調べに丸二日かかったからなんです。

本当だったなら、ピンクのパイピングが派手な陸軍にしたかったのですが、どうやらこの兵隊さんは襟の形状が典型的なSSの服の形をしています。
知らぬふりして陸軍にしても良かったのですが、ま、あんまり突っ込まれても精神衛生上よろしくないかと思いまして(笑)

顔をバレフォ(本来のスペイン語発音のファレフォに統一されそうですね)のパンッァーエースシリーズのシャドーとハイライトカラーで塗装しました。
赤みの強い欧米の作例のイメージになりまして、少し新鮮です。
色味は好みの分かれるところではありますが、ハンブロールを日頃使っている方には抵抗は無いでしょうね。

襟章は、偶然持ってたバーリンデンのデカールです、ちょいとシルバリングしてしまいましたが、なかなかシャープにまとまりました。

これで憂鬱な顔の兵隊さん完成しました。
ホーネットのお顔が再考の出来、しかもポーズもなかなかなので、ちょっとかっくいい兵隊さんになりました。



ブログランキングに参加しております。
なにとぞ、下の「字」の部分をクリックして下さいまし。