ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

地味な進捗【5】・・

イメージ 1

イメージ 2

すこっつ号「ネオ」、初代すこっつ号よりも排気量が大きいにもかかわらず燃費が良いと言う皮肉ですが、予想外の好結果に、ま、一安心です。

さて、カルロス帝、旗の作成はいったん置いておいて、お顔の作成となりました。

キットはヘルメットをかぶった状態で、そのまま作るとなんだか単なるスペイン土産の置物の様になってしまうおそれが有りましたので、あえてむき出しのお顔に換えて、生身の人間が中に入っているように演出致します。

ヘッドはMIGのローマ人ヘッドからコンバートしました、ローマ人なので、無髭、短髪でしたので、いったんモールドを削り落とし、タミヤのエポパテで当時の雰囲気の通り、短髪、有髭に改めました。



途中やることが無くなりましたので、次の次ぐらいに予定しているティーガーⅡを出してきまして、前回没にしたベースに乗っけてイメージを作ろうとしたのですが・・・・・
で、で、でかいっ!!砲身が完全にはみ出してしまいます・・・・・
ベースから作り直すしかありませんねぇ~。
冬のアルデンヌの森・・・どんなところなんでしょ・・・・・・・

ちなみに、まだ作る踏ん切りがついていないので、袋に入ったままです(笑)



お話変わって、今年の東武 タミヤモデラーズコンテストで、今年の「キヤコン金賞」を受賞されたキムさんこと木村さんが、「東武賞」を見事受賞なさいました~♪

AFVではなく、バイクモデルでのエントリーなんですが、やはりうまい人はうまいのですねぇ、見ほれてしまう仕上がりでした、なんとか生で拝見したいものです。

すこっつの様に箱庭がなければ、ただのメタボおじちゃんとは偉い違いです・・・

この場を借りて、再度おめでとうを言わせて頂きます~♪





ブログランキングに参加しております。
なにとぞ、下の「字」の部分をクリックして下さいまし。