ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ちょっとがんばった進捗・・

イメージ 1

このところだるだるやっていたのですが、今日は久々に人様にごらん頂いても進行状態が分かるほど集中してやらかしました・・

カルロス帝のお顔を塗りました・・
このところマイブームとなっているファレフォのパンッァーエースシリーズのお顔カラーでやってみました。
やはり日焼けを意識した色調で、少しノーブルな方には似合わない感じですねぇ・・・
一般の顔、日焼けの顔、女性の顔やはり使い分けが肝心です。
しかも、ほかはロボコップの様なメタリックなのに、お顔だけずいぶんと生々しい・・
やはりヘルメットをかぶせましょうか??

旗は、ごらんの通り焼き直しバージョンおおかたの完成です。
一二度研ぎ出して、つや消トップコート吹いてはためかせてOKとしましょうね。

で、木のベース部分にこれもこのところはまっている錦糸を巻き付けました・・
ベースと立ち上げ部分に少し隙間があり、塗料が乗らずに気になっていたのです。
モノはと言いますと、お中元で頂いた、サケの瓶詰めの周りに巻いてあった化粧ヒモです。
鯉のぼりののぼり君、おかあに「さけかん君」に名前を再度変えられそうになりました・・・・



ブログランキングに参加しております。
なにとぞ、下の「字」の部分をクリックして下さいまし。