ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

みなさんご無沙汰しております・・

イメージ 1

おぐしおペアが惨敗し、すこっつの北京オリンピックは終わりました・・・


・・・・・うそです。



このところちょっと気分が煮詰まってしまい、ブログのネタのために工作台の前に座るような感じがありましたので、体調を崩したことをきっかけとして、前触れもなく少しお休みさせて頂きました。

体調は3日ほどで元に戻ったのですが、せっかくですから一週間まるまる工作テーブルには着かず、お料理したり、たまりにたまった録画の映画を見たりと充電しておりましたところ、だいぶと、気持ちも充実してきましたので、ぼちぼち手先を動かしたくなってきました。

毎日見て下さっていた方、お見舞いのメールやメッセージを下さった方、まことに申し訳ありませんでしたぁ



さあて、そう決めたなら、まずは「お題」の公開です。

前回までの、カルロス帝は、またまたお休みして頂きまして・・・
(実は、てん子さんにあげるつもりで作っていたのですが、間に合いませんでした(涙))

11月に開催が決定しました「スーパーキッズランド第3回プラモデルルコンテスト」にエントリーするべく、先日買ったドラゴンの「キングタイガー」をやらかします・・

本当に作ることが出来るんでしょうかねぇ・・・

まあ、完成するかどうかは、結果は神様の手にゆだねておいて(笑)準備だけはいたしましょう。
で、箱庭師ですからして、まずはベースから作成です。

ヒノキの角材と腰板の飾り用のモールを張り合わせた物で25cm×30cmのベースを作りました。
前回シャールで巨大ベースを作り失敗したのでだいぶん小さくしましたが・・

それでも、まだ大きすぎるなぁ・・・・

まあ、時間はまだたっぷりありますので、徹底的に作り込んで行きたいと思います。
ではでは、みなさま、あまり期待せずに進捗ごらんくださいまし。