ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お誕生日ぱーちー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

23日は、おかあの「ン十回」めの誕生日でして、毎年クリスマスパーチーをかねて、細々とお祝いしております。

今年は、前から作ってみたかった「マシュマロサラダ」なるものを、すこっつめ自ら作ってみました。

内容は至って簡単・・・・

マシュマロ:一袋

生クリーム:200cc
卵黄:三個
砂糖:大さじ4杯
レモン果汁:大さじ2杯
果物適宜

生クリームと卵黄、砂糖を混ぜ合わせ、それにマシュマロを加え一昼夜寝かせ、それにレモン果汁、ダイスに切ったフルーツを加えて出来上がりです。

今回は、アクセントにバニラビーンズとキルシュワッサー(サクランボのリキュール)を加え、マンゴーとメロン、イチゴを入れてみました。

マシュマロが水分を吸い込んで何とも不可思議な食感となり、やみつきになりそうなお味でした。


あとは、近所のケーキ屋さんで買ったロールケーキに、マーケットで買った袋入りホイップクリームでふざけて作ったショートケーキ

メインはと言いますとケンタッキーフライドチキンで求めました、ローストチキン。
こちらはこのままでは冷えて縮かんでずいぶんと貧弱でしたので、パンセロリタマネギ、パンチェッタでスタフィンを作り直し、お腹にたっぷり詰め込んでオーブンでローストし直しました。

かくしてきよしこの夜・・メタボ対策を再度練りなおさねばならない夜となったのでありました・・