ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

過去作品「十字軍の騎士とアラビアの戦士」

イメージ 1

イメージ 2

昼の仕事がドタキャンになったすこっつ、WBC決勝を自宅で見る恩恵にあずかりました。
ドタキャンがこんなにうれしかったことはありません(笑)
これで日本が少し元気になればいいですね・・・
なんて、考えたのですが、グローバル化が進んだ今、やっぱりアメリカ優勝が一番の元気の元になったりして・・


さて、まるで死が間近に迫っているかのように身辺整理をしていますすこっつめ、きょうも「過去の兵隊さん倉庫」シリーズをお送りします。

今日のお題は「階段くん」こと、十字軍の騎士とアラビアの戦士」です。

それぞれ単独で販売されてはいたのですが、二個一でビネットになるタイプのキットです。
しかしキットの出来があまりにも悪く、アラビアの戦士は一度ギブアップしかけた程です。

ただ、苦労した甲斐があったのか、タミヤモデラーズコンテストでアンドレア賞を頂き、静岡のタミヤ本社に展示して頂く誉れに浴し、その後、戦車親父師の住まう、十勝人形フェスティバルにも出展させて頂きました。

この頃あたりから、作った物を郵送したり車で搬送したりすることを意識し始めて、きっちり強度を持たせて作るようになりました。

ガキの頃は自分で鑑賞したらおしまいで、強度なんて全く考えずに壊れるに任せていただけでしたから、輸送を前提に作るなんてこれまたずいぶんとグローバルになった物です。

おかげさまで、北海道に師をもち、年に数回東京の友人達と合うことを無上の楽しみとし、年一回全国の知人と静岡で落ち合う・・なんて事も出来ることになりました。

しみじみ、幸せを感じます・・・