ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

花見・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎年恒例の花見に行って参りました。

今年の神戸は咲きはじめは早いものの、途中で冷え込み、結局満開は三日前という、大方三週間も桜を楽しむことができる、珍しいシーズンとなりました。

ただ、今日は25度を越える夏日・・・

絶食したり、したせいか、少し体力が無くなっていたすこっつは、4km程そぞろ歩きしただけでギブアップ状態でした。

でも、しっかり、渋めの品ぞろえで有名なプロショップガネットさんに行って買い物だけはしてきましたけど・・・



昼寝をして、今回のお馬さんの箱庭用のベースの選定をいたしました。

ご存知のとおり、すこっつの場合、基本的に単体で仕上げることは決してありません、必ず大きめのベースにグランドワークというのがお約束です。

で、ベースは一作ごとのお仕着せではなく、大量にストックしているベースの中から複数の候補を選び、その中から一つを選ぶようにしております。

こうすることによって、ある程度柔軟に構図を決め、ストーリーを修正することができるようになると思います。

グーグルアースなどで今回のロケーションとなるルーマニアハンガリーの国境付近を調べたところ、結構のどかな田園地帯が広がっているようなので、街道沿いの農場の一角のイメージとすることに決め、少し大き目のベースに決定しました。

特にコンテストや展示会に出すつもりもありませんので、ゆっくり楽しみながら、そして、基礎を確認しながら、丁寧に作って行きたいと思います。