ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

シルバーウイーク顛末記・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

秋の大型連休も今日でおしまい、皆さんはいかがお過ごしだってでしょうか?

すこっつは、お客さん商売なので、本当は祝祭日は仕事なのですが、今回はすこし贅沢をして、人並みに休み、そして、目白押しのイベントに参加しました。




一日目・・・

なんとも贅沢なことに、今、日本で一、二番目に元気なプロモデラー、荒木智氏と奥さんを抱え込みで、会食♪
そもそも氏を知るきっかけは、AM誌とPG誌。
そう、単なる一読者として、一ファンとして、紙面で拝見するだけの間柄だったのです。

それが、キヤコン、静岡のホビーショーで少しずつ接近して、とうとう神戸で一緒に痛飲できる仲となってしまいました・・・
男女間では良く「赤い糸」の事は話題に上るのですが、モデラー同士でもなんだか引き合う運命的な出会いがある物と思われます。

今更なんですが、戦車親父師との出会いから始まり、すこっつはなんとも良い巡り合わせの幸運を持っていることでしょう・・天に感謝です。

ただ、荒木氏ご夫婦は、関西旅行中神戸で途中下車して頂き、タイトなスケジュールなのにも関わらず我が家にまでお越しいただきしかも午前2時まで引き留めてしまいました・・・
これだけは、反省せねばなりません(大汗)

料理は、伊勢エビレストラン「中納言」伊勢エビづくしのコースです。
前回戦車親父師の接待は「ふぐづくし」要はゲストの好みよりも、すこっつ夫婦の食べたいものを優先させるという、わがままヤローの接待です・・・・




二日目・・・

軽い二日酔いの状態で、関西AFVの会に参加。
こちらは、昨日の日記の通りですが、三回目のエントリーでやっとタイトルをいただけました。
そして、圧巻はきら星のごとくのAFV名人との宴会・・・
吉岡氏に拙作の講評をして頂いたり、水野氏を抱え込みで質問攻めにしたりと、これまたモデラー冥利に尽きる夜を過ごしました。
あ、かぶどんのハイテンションを生で拝見できたことも特筆すべき事でしょう~♪



三日目・・・

重い二日酔いの状態で、今度は奈良の模型愛好会さんの展示会を見学に・・
無所属のすこっつには、今一番「近い」存在の愛好会です。
で、図々しくも、自分の箱庭と兵隊さんを持ち込むという暴挙を行いました・・・
それでも暖かく歓迎して下さった愛好会の皆様、誠にありがとうございました。

帰りには、マイミクさんのサミーさんの案内で、以前から行ってみたかった、
プロショップ「ホビーマン」さん
模型ショップ「Rアール」さんにも行って参りました。
ホビーマンさんには、拙作の馬鹿ロバ君こと、第七騎兵隊のビネットと、ロンメル元帥を押しつけて来るという暴挙も行いました・・


かくしてすこっつのむちゃくちゃ濃い、しかもしやわせな三日間が終わりました・・・

三月のキヤコン遠征、
五月の静岡ホビーショー
の二つを、すこっつのモデラー週間としていたのですが、おかあの許可も得て、来年のシルバーウイークモデラー週間とさせて頂くこととなりました♪


三日間でお会いした、暑い・・熱い皆様、本当に良き時間をご一緒できたことを幸せにおもいます。
この場を借りて感謝と、一部にはお詫びいたします(笑)
では又、どこかでお会いしましょう~♪


モケイのホビーマン
〒634-0044 奈良県橿原市大軽町116-1 TEL0744-28-8777

MOKEI SHOP R「アール」
〒638-0821 奈良県吉野郡大淀町下渕68-4やすらぎビル1F TEL0747-52-9592