ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

箱庭をささっと作る・・

イメージ 1

イメージ 2

珍しく午後10時まで仕事をしていたので、本日は二時間ほどの作業です。

さくっと、箱庭を作りました。

キットのグランドは、簡単な石畳だけだったので、このダイナミックなアクションの兵隊さんにはあっさりしすぎてミスマッチです。
それに見合った気持ち凝ったものにしてみました。
日ごろは枯木や草をはやすのですが、ベースの石畳を生かす形で、廃墟風のグランドワークにしてみました。

まず、キットのグランドを木のベースにあわせて切ったスチレンボードに貼り付けます。
足りない部分は木工エポキシパテで作り足します。

石柱は、戦車親父師に以前にいただいたもの、あえてアンバランスに斜めにして瞬着で固定、周辺を木工用エポパテで固めました。
手前に倒れた石柱のブロックをあしらい、その周辺に鉄道模型用の小石を大中小の順でこれまた瞬着で固定していきます。

本日はここまで。

この後、水で薄めたモデリングペーストを全体に塗り、テクチャを統一するとともに、小石たちを固定します。
そして、いつもおなじみのセラムコートで塗装する予定です。

超簡単でストレスなし、これぞ趣味の箱庭つくりです(笑)