ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

とかち創作人形展終わりました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わが師匠、「戦車親父師」のお骨折りにて行われる「とかち創作人形展」も無事終了し、我が箱庭達。兵隊さん達も無事に戻って参りました・・・

この展示会は、北海道の創作人形のサークルが集まり合同で展示を行う物で、今までは日本各地のヒストリカルフィギュアファンがそれぞれの力作を戦車親父師に送り、単に展示を行うだけの物だったのですが、今年から、各参加者のモチベーションをあげるため、ヒストリカルフィギュアサークル内でコンペ形式を取るようになりました。



で、どきどきの結果ですが、


ドン・キホーテと春夏秋冬箱庭(一連のシリーズとして)が「金賞」をちょうだいしましたぁ!!



評価は、金・銀・銅の三賞に対して三作品が選ばれる一般的な方法ではなく、基準に達した複数の作品に対してそれぞれ複数の賞が送られる形式です。

複数の金賞・銀賞と、そして、年度の最高作品に「ベストオブショー」が送られるシステムです。
いわゆるヨーロッパのコンテストの形式に近い物ですね。

で、今年の「ベストオブショー」は、こちらも敬愛するペインター「岩野歩(いわのふ)」さんの作品でした。
すこっつの一つのあこがれであり目標である方の作品が今年の最高峰となりましたぁ。

すこっつ的には、たとえて言えば昇段試験でやっと黒帯、有段者試験に合格したような喜びです~♪
小さなバッジですが、喜屋さんのメダルとともに家宝ですね。

さあて、これで大きなモチベーションをいただけましたので、明石の締め切りまでがんばりましょ~♪

戦車親父師匠には、この場をお借りして、熱く厚くお礼申し上げる次第です・・・