ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

アリイさん、ありがとうございます♪

イメージ 1

明石のイベントから一週間・・・
すでに生活も日常に戻り、体調も元に戻りつつあります。

本日アリイさん(マイクロエースさん)から、商品が届きました♪
包みを開けると、!!!すこっつが買ったダイハツのトラックが入っています??
って、考えたら・・・・

ダイハツのパッケージ」→中はマツダ

で、今回は・・

ダイハツのパッケージ」→中はダイハツ

なので、一瞬どきっとしましたがこれで良いのでした♪

すこっつだけか、もしかして少しでも間違えるのは・・・・・


とにかく、迅速で誠実なご対応ありがとうございました。
これで、マイクロエースさんのイメージが最高に良くなりました。
すこっつは、プロではありませんから、宣伝をして差し上げる事は出来ませんが、コンテストで目立って恩返しをしたいと思います・・・・


さて、インストもちゃんと送って下さったので、早速作成開始です。
と、言っても、残すは10点ほどの部品をくっつけるだけの作業です。
タイヤは、我らがアラーキー氏の作例のまねをしまして、パンク状態にいたしました。
ルーターで少し部分的に表面を荒らし、サビとへこみの表現を入れました。
それ以外は、完全にストレート組みです、見えないところはゲート処理さえ行っておりません♪

あくまで箱庭の一要素ですので、あまり凝ったことをしても仕方が無いのでは無いかと考えています。
あ、これは前回のタイガー君と同じく、言い訳にすぎません(笑)
たんに居直ってます・・・・・

少し小物も追加しました。
こちらは、アリイさんの「昭和の歳時記」シリーズから、犬小屋と井戸です。

明日から塗装に入る予定です。
塗装は、二通りのサビ表現を考えていまして、一つはAM誌の作例で行われていた方法・・
そして、もう一つはアラーキー氏オリジナルの方法です。

どんなのかは明日からご紹介いたしますね。