ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

作業再開~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

放心状態で、二日間を過ごしてしまいました。
もう、奈良の小旅行の余韻に浸っている場合ではありません!作業再開です!

今日半日かけて、主人公(あれ?)のぼっとん便所の仕上げにかかりました。

・破れたとびら
・臭突
・電信柱
・看板

を取り付けました。

とびらは経木でさくっと作り「使用ヲ禁ズ」の張り紙を貼り付けました。
張り紙は、達筆の父に書いてもらいそれを縮小しました。
同じ要領で、「節水」と「節約」の張り紙も♪

悩んだ臭突のベンチレーターですが、これはおかあ@デラックスが見つけてくれたピニオンギアがぴったり!それプラス小さなバーニアを組み合わせた物をくっつけました。
おかあ@デラックス愛してるよ~♪

電信柱はタミヤの物なのですが、てっぺんに防腐用の鉄棒をかぶせ、中央に「火の用心」の看板を着け、完了。
褪色したクレオソート色?に塗りました。

で、看板。
こいつは、昭和を語るには無くてはなりませんが、このIT時代には、簡単に再現できます。
まず、写真を適宜集め、それを縮小して厚めの専用紙にプリントアウトしただけ♪
角をペーパーで少し丸め、チッピング処理したら、あっという間に完成です。
採用した看板は・・・・・

「ボン・カレー」

趣味悪っ!!!!!!!

屋根をトタンと板で葺き小屋はこれにて大方完了です♪
小物は仕上げの時にあしらいましょうね~。