ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

駄作か、も・・・

イメージ 1

イメージ 2

仕事の帰りに、フライフィッシングのプロショップで、鹿の毛を大量に買ってきました♪
行くたびに毛針の素材の鹿の毛(ディアヘアとエルクヘア)だけをまとめて6セットほど買っていくすこっつは、どうやらお店で話題になっていたらしく、店員さんに何に使うのかおそるおそる訊ねられました(笑)

もちろん、カミングアウトして納得いただきましたが、6セットと言うと、単純にカディスと言うパターンの毛針が600個は巻けるそうなのです、そりゃ気味悪がられるわ♪

で、おうちに帰って、一気に鹿の毛を植え付けました。
いつもなら、全体にびっしり植え付けるのですが、今回は少し引き算して、少な目・・淋しいぐらいにあしらってみました。

全体の色調を整えるべく、エアブラシでラッカー塗装・・
ところが、なかなかイメージ通りに行かない、おかあ@デラックスからも、ダメ出しを連発で食らってしまった結果、何がなんだかわからなくなってきました(涙)
確かに、いつもの明るい色調の物とは違い、我が家においておくと不吉な事が起こりそうな雰囲気に仕上がりました・・・・

ただ、あまり迷ってさわりすぎてもさらに小汚くなるだけ、とりあえず落ち葉をあしらって、手を止めました・・・

今回は迷ってばかりで、いつものようにはかどりません。
少しお休みしたくなりました。