ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

要するに次のが作りたいわけで・・(グロ注意)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

首ちょんぱさん、いきなりの完成です・・・・
仕事が早めに上がれたので、6時間ほど集中して、タイトルプレートまで完成させてしまいました。

も、いい加減あきてきたし、すこっつのライフワークである「キヤコン」も迫ってます。
入れ墨も、服の文様もあきらめ、へたれ仕様の短縮作業です。

問題の「ちのり」なんですが、いろいろ考えたあげく、比較的上品めに仕上げました。
すこっつの場合、完成したものはおおよそ一年間展示会などに持ちこんで、人目にさらしますので、それを考えたら、あまりにド派手なものもはばかられます。

あ、これでも充分「R指定」かなぁ(笑)

ただ、やるからには単純に血の色に塗っても面白くないので、カドミウムレッドとスカーレットを混色したもに、さらに、グロスポリマーメディウムを加え、流れ出た血の厚みと滑り感を与えてみました。
で、トロフィーにも少し「バトルダメージ」を与えてみました(笑)いたそ~。

仕上げに羊皮紙風のタイトルプレートをあしらい、作者名のプレートもくっつけて、これにて完成です。

来週催される大阪プロトタイプの展示会に、二時間ほどゲリラ展示してこようかな(笑)


さあて、次いこ次♪