ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お馬さん&兵隊さん組み立て完了・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

半日かけて、やっと主人公の馬と騎兵を組み立て終わりました。
馬は古いキットからの(フローリアンガイアー)流用で、一頭のみ頭部が新金型というこの頃のドラゴンとしてはやる気を感じさせない構成です。

しかも、お馬さんの顔が少し妙だったりもします。
フローリアンガイアーを組み立てたときにも承知していたのですが、目があまりにも下に(鼻先)に近すぎて違和感が捨て切れません。
この前も言いましたがすこっつのスキルでは修正できませんのでこのままで目をつむりました。
馬具も前回の第一騎兵師団では全てのベルトがエッチング製だったのに、今回はあぶみ以外は完全に省略、くつわを0.2mmの真鍮線ででっち上げ、毛布、バッグはストックの第一騎兵師団より流用しました。

兵隊さんに関しては非常に良い出来です。
特にお顔と服のディティールの出来具合は過去最高の出来では無いでしょうか?
組み立ては、それなりに難物でして、インスト通りのポーズにはなりませんが、隙間をパテで埋めつつ、強引にポージングします。
立ったら見え無くなる靴の裏の表現をするぐらいなら、そのエネルギーをお馬さんにかけてほしかった・・

それぞれ足の裏に固定用の真鍮線のアンカーを打ってこれにて組み立ては完成。
一日養生させて、楽しい塗装の始まりです。
一週間ほどで完成できそうですね♪