ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

本日は休憩です。

イメージ 1

イメージ 2

仕事中に膝をひねってしまい、家の中でも壁を伝え歩きする始末・・・

毎年恒例、戦車親父師のお骨折りによる「第18回とかち創作人形展」に出品する作例を梱包するのに半日を費やしてしましました・・普段なら一時間もあれば出来る作業なんですが(涙)

いつもいつも破損でご迷惑を戦車親父師にかけっぱなしなので、今回は梱包にさらに工夫してみました。

超絶金属モデラーのwatanabeさんから伺った事によりますと・・

「トラストライプの精密機械と書いたシールを貼れば扱いが極端に変わる」とのこと。

それならば、開き直ってA4用紙にじさくじゃあぁぁっ!と、気合い一発、完成した物がこれ・・
派手すぎて何がなにやらわかりません・・
何より受け取る側が恥ずかしいかも・・スイマセンスイマセン・・・

「第18回とかち創作人形展」
/16日(木)~21日(火)※最終日は午後4時閉場
http://www.fujimaru.co.jp/contents/month_events/index.html#this_month

全国のヒストリカルフィギュアペインターが様々な作品を持ち寄り展示する、珍しいイベントです。
近くの方もそうでない方も、是非是非お出かけ下さいませ。
すこっつは今年度分のヒストリカルフィギュアのビネット二点、ディオラマ一点を発送しました。
一度は手伝いに行きたいな~。


で、箱庭!あまり好きでない組み立てプロセスです・・

30分ほどの作業でお馬さんのテーパーを取り、隙間を瞬着で埋め全体を真鍮ブラシで磨いただけです。
明日はもう少しどうにかしたいですね。