ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

明石の長い三日間・・

イメージ 1

第二回明石プラモデル甲子園も無事に終了しました。

すでにご存じの方も多いでしょうが、エントリー総数475点、そして入場者総数も4500名と、それぞれが去年を大きく上回る人数となり、たくさんの方がどれほど関心を持っていたかが良くわかる結果となりました。

そして、この大激戦の中で大賞の栄冠に輝いたのは、E・dannkeさんこと小原さんの「キャンプの前の日」になりました♪
で、二位が関西エリアのコンテストではすこっつの良きライバルである、城モデラーさんの作品。
そして、すこっつは、納得のの三位となりました♪

今年は一位と二位は大激戦で、一般投票では二位の作品が二票上回り、審査員の得票との合算で一位が決定したそうです。

すこっつにもそれぞれに優劣が付けられない出来でした。
お二人には惜しみない拍手と、すこしのヤキモチを送りたいと思います(笑)

それぞれ詳細は、いろいろな場所でリポートされていますので割愛させて頂いて・・・・

>>たつまるさん、残念でした~、この悔しさを糧にして来年がんばってくださいね。

>>勇ちゃん残念でした、技術的にはアドバイスのしようもありませんが、構成を後、もう少し・・

>>ぴあさん、受賞おめでと~♪、来ているのならお知らせ下さればよかったのに・・

>>ピエール@楽さんファンタジー賞おめでとう~、完全な完成作品を拝見したいです。

>>AOさん、我がクラブでは唯一のお立ち台おめでと~♪次回JMCでは胸を貸して頂きますね(笑)

>>楽さん、受賞おめでと~♪アピール度とセンス抜群でした♪

>>ミツタケさん、頂上四位残念でした?おめでと?でも、あのセンス抜群でした。

>>クギミヤさん、頂上五位残念でした?おめでと?、アイデアぱくらせて頂きます(笑)

>>HIKARUさん、ようやくお会いできました、6年の念願がかないました、これからもよろしく♪

>>アキコト会長お久しぶりでした、たまには飲みに誘ってくださいよ。

>>ケロノリンさん、ファルケ解説ありがとうございました、これでJMCに乗り込めますわ(笑)

>>武井さん、お土産ありがとうございます、&オフ会参加お疲れさまでした、次回はさしでゆっくり♪

>>アキヨッシーさん、いきなりのゲーム進行役ありがとうございました♪たのもしかったよ~♪

>>奈良吉野軍団、今回もお手伝いありがと~。みんな大好きだよ~♪

>>タミヤの湯浅さま、オフ会おつき合いありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。

>>オフ会参加メンバーのみなさん、楽しい時間をありがとうございました~♪

>>明石運営のみなさま、格別な時間をありがとうございました、来年も応援します。

>>明石市観光課の上田課長ならびにご担当者さま、今年も本当にありがとうございました♪

>>全ての参加者さん、展示会を見てくださったみなさん、明石市民のみなさん、ありがと~♪

>>かぶどん、金・土とおつき合いありがとうございました♪「ちゃんとした」お土産あんど「いやげもの」いつもいつもありがと~♪

Special Thanks to模型ショップ「R」平田店長、たくさんの協賛品ありがとうございました、今度は大淀町でもお世話になりま~す♪

Special Thanks to 山田卓司先生、今年もおつき合い頂き本当にありがとうございました。
早いですが、来年もよろしくお願いいたします。

Special Thanks to 大親友、シック・スカートどの♪、金土日と本当にありがとうございました♪
いつも、わがままばかりで申し訳ないですが、これからもよろしくお願いしますね♪


さて、これで納得したので、今回で明石のコンテストは終わり・・

・・・・

なんて、考えていたのですが、なんだかやる気スイッチが入ってしまいました・・・

来年は大賞をE.dankeさんから奪還するぞ~♪

えいえいお~(爆)