ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

いろいろと初挑戦♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、すこっつめの「うんじゅっ回」めの誕生日でしたので、おかあ@デラックスを伴って飲みに出かけました。
盟友アラーキー夫婦とともに「のんべい夫婦」として知られているわが夫婦ですが、普段はお家で飲む事が大半です。
ただ、区切りのお誕生日だったので、久々に外で飲んだくれました。

一軒目・・以前から行きたかったソーセージ屋、おなじみのカレーブルスト屋さんに行けば良かった
二軒目・・ダメだった一軒目の口直しのために、大衆すし屋さん@ただし回らない
三軒目・・酔っぱらった勢いで、「ねこカフェ」デビュ~♪♪
四軒目・・ねこカフェで酔いが醒めてしまい、おそくまでやっているそば屋で飲み直し&最後の締め

三軒目が風俗で無いところがやはり夫婦での行動ですね(笑)

ただ、夜のねこカフェは下手な風俗店よりは遙かにディープでした。

すこっつ夫婦の入ったカフェは元町の裏道、場末と言う言葉が似合う雑居ビルの三階です。
おおよそ10坪ほどの絨毯のフロアに七~八人のお客さんがてんでに・・

バーコードヘアのおじさまは猫じゃらしを持って面妖なダンスを一人踊り・・・

初老の紳士はまじめな顔で猫に「結婚しよ」と、かき口説き・・・

三十すぎのお姉さまが、猫がどこかに行こうとすると「おい何とか(猫の名前)勝手に他に行っちゃちゃダメでしょっ!!!」と、大声で叫び・・・・

と猫とまったりとした時間を過ごしてらっしゃいました・・・・

あまりにものディープな雰囲気に酔いが血の気が引くとともに冷めてしまったすこっつ夫婦、時間の半ばで早々とおいとまさせてもらいました。
今度行くときはマイにゃんこをキープしておこうかと・・・・

記念すべきお誕生日飲み会も終わり、帰ってきてからは箱庭教室のキットの作成です。
ざっとこのような感じのものを準備して、後はレイアウト、グランドワーク、樹木植え、タイトルプレート付けを楽しんで頂こうかと思っています。
少しお粗末ですが、ま、初心者の教室のものですから、こんなものでしょうか・・・