ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

グランドワークの続き・・

イメージ 1

写真で見ると全く進捗して見えませんね~w
実はこれでもほぼ三時間作業してるのです・・・

背景となるスタイロフォームの背面をベースの形に合わせて楕円に削り込み、基部のスチレンボードにホットグルで接着、手前の崖もホットグルで接写しました。

スチレンボード、スタイロフォームは揮発成分が入った接着剤では溶けてしまうので専用の物を使う事が多のですが、水分や揮発分を通さないスチレンボードではなかなか硬化してくれないのが難点・・
短気なすこっつは、このところホットグルをもっぱら使用しています。
精密な作業には向いていないですが、硬化が早く、大きな隙間がある箇所でも充填剤として強引に接着できるので非常に便利です。
このところスチレンボードや石、バークチップなど大まかな作業の時の大定番となりました。


さて、ここでみなさまにお知らせがあります。
ま、もったいぶる事ではありませんがw

すこっつの所属するクラブコヨーテ、おかげさまで設立二年にしてモデラーのみなさまやメディアのみなさまに注目していただけるようなクラブに育ちました。

当初は静岡の展示会を行う事だけが目的で集まったメンバーですが、せっかくだからもう少しクラブらしい活動をしようと言う事で、正副会長を置き、対外的にも内面でももう少しモデラー集団らしい行動を取る事となりました。

で、立ち上げ人として横暴の限りを尽くしていたすこっつは引退し、後任、正式には初代会長として、シック・スカート氏、そして副会長としてキャピタ氏が就任する事となりました。

もちろん活動の中心は静岡の合同展の参加ですが、今後はその他のクラブ展示の参加、最終的には独自のクラブ展示会を目標に活動していくつもりです。

と、言う事で、超絶モデラー集団、クラブコヨーテをご注目下さいませ~。