ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

次行きましょ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

キヤコン、確定申告、作例なんかの宿題も終わり、日記も再会です♪

今日、キヤさんから「逆落とし君」戻って参りました。

お馬さんはとかく足が弱くて運搬に気を遣うのですが、インジェクションのお馬さんはメタルの物と違い重量が軽いので結構頑丈なのです。

ただ、今回はレイアウトに無茶苦茶なやんだため、配置する場所を変えたり戻したりを繰り返し足にかかった疲労がが大きく、一体だけクラッシュしてました、ただ幸い大きな損害はありませんでした。

でも、破損しない頑丈なものを作るのは、コンテストや展示会に参加するモデラーとしては当然の事、今回「も」大いに反省です。
コンテスト等で破損して主催者側とトラブルになる話を耳にしますが、モデラーとしては「破損は想定内、ただしそれは自分の恥」ぐらいに心得えいたほうが良いでしょうね。
皆さんに見てもらいたいのであれば、当然しっかりしたプレゼンテーションは必要なのですから。


修復を簡単に済ませ、作例もコンテストも無い自由時間?が久しぶりに出来ました。

こんな時は在庫把握と棚卸しをかねて、ストックを引っ張り出して次の作戦を練るに限ります♪
目標はもちろん静岡そして、十勝の展示会です!



このところAFVがらみ、WW2がらみが多かったので、まずは久々にヒストリカル系で行く事に決定。


耳元で・・

「ウサギさんマークのピンクのM3・・・」

とか

茨城県某所の箱庭・・・」

とかをつぶやく悪魔がいるのですが、振り切って逃げてしまいましょう(笑)

とりあえず次回のネタはヒストリカルビネット
2・3点作って静岡と十勝に挑みたいと思います。

モデラーで良かったと思う至福の時間ですねぇ・・・・