ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お題を二・三個~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いろいろ楽しく悩み迷い、とりあえず静岡までのお題を二・三個決定しました~。

一つはペガソの54mm(1/32)のキット「アルコル橋の戦い」です。
これは若きナポレオンの人気を不動の物にした戦いを再現したビネットです。
実はこのキット、三体で一セットなのですが、倒れた兵士2体はすでに別の物に使ってしまっているのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kokoro1394/60498754.html
主人公だけ積んでしまっても可哀想なので、この際単体でヴィネットにして成仏させようと思います。
単体でもかっこいいですしね。

で、もう一つは、スペインの新興メーカー「ヒストリックアート」の75mm(1/24)のキット、戦うぼうさんですw

それぞれ間に合えば、中四国AFVの会にでも持っていきましょうかね~。
間に合えばですがw


で、もう一つは枚方の教室の教材に使っているジオラマです。
受講者のみなさんには、写真のものをキット化したものを教材として同じ物を作っています。
作成プロセスを見て頂くため、同じ物の作成途中の物が三点あるのですが、考えたら完成品がない。
これではみなさんの目標が定まりませんので目標地点を明確にして頂くため用の完成見本を作ります。
これは静岡もAFVの会でも公開はありません。

この辺りを楽しみながら作って行きたいと思います。

もちろん作成プロセスはここで紹介して参ります。