ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

気を持ち直して・・・と、言いたいところだが・・・・

イメージ 1

イメージ 2

まあ、JMCショックはとりあえず置いて、目先の現実静岡ホビーショーの準備を考えねばならないのでした。

箱庭保管用に車で5分ほどの所に借りているコンテナハウス(別名蔵w)に行きまして、持っていくものの選定と持ち帰りをいたしました。

で、封印していた大ショックな事実を思い出してしまいました。
1/72スケールの小さな春夏秋冬の箱庭をモデスポに持っていくとき、転落させていた事を・・・・・
去年の11月、モデスポで展示するべく、台車に積んで車に持って行く際、うっかり目を離したすきに坂を暴走、壁に激突して止まりその勢いで三回転、あまりにものショックにそのままちゃんと確認もせずに蔵へ戻してしまっていたのでした・・・・

今日、持って帰りおっかなびっくり開けてみると・・・・・


春:木立が全て折れ気の橋が倒壊
夏;ベースとグランドワークがはずれ、杉の木が一本倒壊、クマの親子は奇跡的に問題なし
秋:ベースとグランドワーク、タイトルプレートがはずれ、船が半壊、馬車が半壊
冬:奇跡的に無事

ショックばかり感じていないで、現実を直視しましょう。
とりあえず自由課題のフィギュアは置いて、修復いたしましょう。