ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

気を持ち直せっ~!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

奈良は吉野を中心に流行している症状で3日ほどご無沙汰してしまいました。

お尻から気力と力が「ぴーぴー」漏れてしまう現象でして、箱庭どころか今年のモデスポまで投げ出してしまいそうなほど気力が漏れてしまったのです・・・
本日大阪は肥後橋にある模型ショップR二号店に返品に行きましてようやく事なきを得ました・・・・・

で、さっそく作業を少々。

とりあえず勇気を出してミニ箱庭の中から一つを取りだし修復する事に・・・・
ただ修復するだけだとモチベーションも維持出来なさそうだったので、少しもったいないのですが今のすこっつの持ちうる技術で全てをアップデートしてしまう事にしました。

で、まずは、作った順番と言う事で「秋」から取りかかります。

この箱庭、小さいモノですが、キッズランドコンテストで今や無き「電撃スケールマガジン賞」を頂いたり金子辰也先生に唯一お褒めの言葉をいただいたりと記念すべき箱庭だったりします。
参照 http://blogs.yahoo.co.jp/kokoro1394/50521651.html

遠征にもたぶん一番行っているでしょうか・・
北海道、横浜、枚方ATC、そして静岡3回、数あるなかでも一番好きなすこっつコレクションの一つです。


おっかなびっくり取り出してきてじっくり見たのですが、以外と大きな破損は無い模様・・・
お馬さんがとれたりもしていますが、どちらかというと経年変化で傷んだ部分の方が気になる感じです。
ですので、全体のリフレッシュ作業と以前から弱点に感じていた立木をリニューアルを行う事としました。

一つ3日~4日をかけるとして静岡にてリフレッシュした四季の箱庭をお目にかけられるようにがんばりたいと思います。