ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

GWは終わりました・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GWが終わりました・・・

って、ずっと仕事だったんですがね(笑)

残念がっているわけではなく、車でお客さん所を移動するすこっつには、これでサンデードライバーさんにひやりとさせられる事がなくなってストレスなく通常業務に戻る事ができて一安心なのです。


本日は二時間ほどの作業。
ワイヤーでの立木作り二本目です。

昨日も言いましたが、手間ですが針金で作る事の利点はなんと言ってもレイアウトにマッチした立木を作る事が出来る事。
6年前はこの考えが希薄で、単純に作った木立をグランドワークに突きたてただけだったんです。

アートフラワーのワイヤーは一番細いもの、紙の巻いていない「ハダカ線」というモノです。
これを直接グランドワークに合わせる形で枝を一本ずつ撚って幹に着けていきます。
結構集中力のいるしんどい作業です(筋肉痛にもなります)が、谷に沿った枝、橋の上を覆う枝などをコントロールしつつ作れますので、努力の甲斐はある「はず」です(笑)

材料がそろっていたら今日にも完成なのですが、昨日「さかつう」さんにミニネーチャーの木の葉を注文したので、到着を待って作成再開です。