ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

「マンティスミニチュアズオンラインコンテスト」に応募してみた・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

三か月前のお話なんですが、フェイスブックのすこっつめのアカウントにポーランドのメーカー「マンティスミニチュアズ」からコンテストの招待状が届きました。

マンティスミニチュアは、このところ元気のある、東欧周辺のいわゆるガレージキットメーカーなんですが、魅力的なラインナップが多く、特に動物シリーズはすこっつも結構重宝しております。
魚や蛇、カエル、キツツキ、オウム、言い出したらきりがないのですが、ウリボウ、サル、キジetc普通こんなの出さんだろうみたいなニッチなものばかり出していて、すこっつの斜め嗜好にベストマッチしていたりしております。

で、レギュレーションもこんなメーカーさんですから、いたってユニーク。
「スケール、テーマ、カテゴリー、メーカー、そして、既発表、未発表問わず、動物が加わっているジオラマビネットであれば、なんでも、写真三枚で応募」と言うもの。

少し本業が切迫している状態で、コンテスト専用のものは作り卸す時間がありません。
旧作では動物ネタには事欠かきませんので、手元にある旧作から一点チョイスして写真を撮り直しエントリーしました。

写真を送るだけのお手軽エントリーですから、すこっかり忘れておりましたところ、昨日メールが来ましてなんと、「三位入賞」とのこと!全く期待せずにエントリーしていましたので、なんだか不思議な感じです。
ただ、フェイスブックを使うようになってから海外のモデラーさんとも交流するようになり、拙作が海外ではどのように評価されるか?と、言うことは気になってはいましたので、旧作ながらポーランドで評価をいただけたこと大変うれしく思います。

おりしも先週末は、モデラーの世界大会とでも言うべき「ユーロミリテール」の催行日、毎年「来年こそは、来年こそは」と思いつつ時間も、予算も、そしてそのレベルに達した作品も作れずに行けずにおりますが、今回の結果が多少でもユーロ行きの手がかり足がかりになればいいか・・と、思っています。

この場を借りて、マンティスミニチュアさんとその関係者さんにお礼申し上げます。

オンラインコンテスト https://www.facebook.com/events/1453373918262306/?source=1
マンティスミニチュア https://www.facebook.com/pages/Mantis-Miniatures/105184349522121