ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

箱庭事始め・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も恒例の赤穂市の南にある坂越(さごし)漁港で牡蠣を食べてまいりました。
毎年同じことを言っていますが、兵庫県の赤穂、相生は知られざる牡蠣の名産地。

ただ、この数年は「知られざる」どころではなく、シーズン中はその味を求める人で一杯になってしまい、祝日などは四時間待たねば食べられないことも・・
そのため連休明けの早めの時間を狙って行ってきました。

毎年行っていますと、その年ごとの出来不出来が分かるようになってきます。
今年は残念ながら夏の悪天候のため全体的に小ぶり、味もまだ乗っていない感じでした。
お店の方に聞くと、今年は三月初旬、シーズンの終わりあたりが味が乗りサイズも大きくなるとのこと。
ま、こんな比較ができるのも自然の恵みを食するのですから楽しみの一つと考えております。


で、こちらもお約束事の「キヤコン」
こちらはやっとこさレイアウトにかかり始めています。
フィギュアのストレート組のヴィネットを予定しています。
例年10月~11月から作り始めるのですが、今年は実質二か月弱しかないので、今年は過去最少のものしか作ることが出来なさそうです。


最悪と言うか、必然的に選外になる可能性が高いかなぁ・・・
結果が分かっているのに無理してエントリーする必要があるのかないのか・・・
少し悩み中です。